つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

どう見ても「何を今更」です。

ここに書かれている故・理不尽大王のコメントが熱い。折角なんで全文掲載。


プロレスを「八百長だ!」と言う奴はプロレス見なきゃいいんだよ。
「八百長でも面白ければいい。」そういう割り切り方をできる奴じゃなきゃ
プロレスは楽しめない。
セメント見たけりゃ総合へどうぞ、ってさ。
馬鹿な客は、頭の中で楽しむべき部分を変に明確にしようとするんだ。
「勝ち負け決まってんだろ?」とかな。
決まってたらどうなの?って逆に聞きたいな(笑)
それをはっきりさせてどうしたいの?って逆に聞きたい、俺は。
プロレスにむいてないレスラーってたくさんいるけど、
プロレスにむいてない客もたくさんいるんだよ。
そういう奴らは映画とか小説を見てればいいと思うんだけどな。

だって張り手とかチョップの打ち合いするんだから、プロレスは(笑)
セメントならよけるだろ(笑)
その時点である意味、アホでも分かるのになぁ。
それなのに「プロレスって八百長なんですか?」
なんて言う奴は馬鹿だよな。自分で判断しなさいって(笑)
あのな、プロレスの楽しみは想像と予測だよ。
想像力が無いやつがプロレス見たって何も面白くないんだ。
客が頭に浮かべてる想像とか予測を、
遥かに越えた展開や試合なんかを提供するのが俺達の仕事。


私が付け加えるべきことなどございません。29日の丸藤vsKENTAが楽しみです。