つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

『げんしけん』8巻

笹荻の話は途中から「ファンタジー」以外の感想を抱けなくなったので所感は特にありませんが、作品のクオリティが低い、というわけではありません。
それよりも四コマで笹原に鼻で笑われ、それとは何の関係もなく何とかオルタナティブを徹夜でプレイしていた斑目の姿に笑い、そして涙しました。私にとっての『げんしけん』は、斑目が卒業した時点で終わっていたのかなという思いを強くした8巻でした。
勿論9巻も買いますよ。最終話前の回で、咲の写真を持っていることが咲自身にバレた斑目の描写がありました。その行く末が書き下ろされることを期待して。