つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

<a href="http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200608/02/a01.html">亀田興毅、判定勝ちで世界タイトル獲得!</a>

 もし負けていたら「自分たちの能力以上のものを望むと、そこに待っているのは失望ということになる」(イビチャ・オシム)なんて言葉を引用し、ジーコ・ジャパンでも問題になった、過剰に期待を煽る報道を批判して終わろうと思っていたのですが…。とりえあず勝ってよかったです。亀田は頑張りました。おめでとうございます。
 TBSは今回の結果から「世界」という言葉の意味を熟考し、これ以降の番組構成をお涙頂戴VTR満載にするのではなく、もう少し冷静な戦力分析とかやっていただきたいものです。サッカーにおけるセルジオ越後的役割を期待して、興毅の防衛戦には必ず具志堅に解説させるとか、ね。