つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

代表監督の件、3者会談へ=サッカー協会、オシム氏、千葉

「きょうあすでイエスかノーかという形にはならない」(田嶋委員長)と言っているにも関わらず…

オシム氏千葉を説得…1日にも決着か(デイリー)

「(3者会談で)一気に決着する可能性が大」と報じるデイリースポーツ。ジャーナリズムとセンセーリョナリズムは違う似て非なるものだと私は思っていたのですが…。

ところでジェフは今日からキャンプなのだそうで沢山報道陣が押しかけることは目に見えてますが、その中から「オシムは選手達にどんなトレーニングを課しているのか?」という点に関心を持つ記者は、果たしてどれだけいるのでしょうか。

ジェフサポからのメッセージ


 

Jリーグを軽視し、W杯敗退の総括すらまともに出来ない日本サッカー協会俺達のオシムは渡せない!


 

川淵がサポーターの前に現れる可能性があるのはおそらくオールスター。もし表に出てきたら盛大なブーイングで迎えてあげたいですね。

広告代理店否定論を憂いて(blog武藤文雄のサッカー講釈)

金をかき集めるだけかき集められて、かつそれをサッカーの為だけに使い切ってしまう、清濁併せ呑んだ人材っていないもんでしょうかね。

メディアとオシムとネットに関する雑感。(缶詰にしん)

Jリーグに関する詳しい情報は、インターネットがなければほとんど何も入手できません。例えば「主審:家本」とアナウンスされるとどこからともなく悲鳴が上がるのですが、マスメディアで審判に関する情報など一切載りません。この例だけでも「Jリーグのサポーターが情報収集にインターネットをどれだけ活用しているか」ということを示すには十分であると考えます。ですから一方的に「オシムジャパン誕生!?」なんて報道するマスメディアに対して「ふざけんな」といった論調がネット上で主流になっていくのは当たり前といえば当たり前の流れなのかもしれません。

金沢浄、全治5〜6ヶ月

一日も早いご回復をお祈りいたします。でも無理だけはしないで下さい。

これで規郎が左サイドバックに固定される悪寒。規郎は絶対前の方が活きると思うのですが…。

前田和也選手 モンテディオ山形へ完全移籍決定のお知らせ(東京公式)

山形の皆さん、うちの選手会長をよろしくお願いします。

練習試合 東京 5 - 2 大宮

1本目、2本目が控えメンバーということなんでしょうが、そっちの方が見ていて面白そうな気がするのは私だけでしょうか。

ZICO GOALSYOUTUBE

ジーコが「白いペレ」と言われて世界中から礼賛されている理由がよく分かります。