つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

近況

先ほど決断してメールを送りました。

仕事したくないわけじゃありません、むしろ仕事はしたいです。
ただ私が仕事をするのは、プライベートを充実するためにです。東京の年間チケットを買うには金がかかります。映画を見るには金がかかります。本を買うには金がかかります。漫画を買うには・・・。極論すれば、私の仕事は山崎パン高井戸工場サンドイッチ班、ピクルス担当でいいのです。それなりにお金と暇があるならば。
2単位残した時は自分の不甲斐なさに泣きました。その涙に嘘はありません。学生でありながら労働できたことで、己がいかに大学でぬるま湯に浸かっていたか痛感しました。それを踏まえてこれから色々頑張りたいと思います。