つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

1320時間

ようやく『マンダレイ』を見てきました。グレースがニコール・キッドマンから別の女優に代わってしまいましたが、5分で慣れます。むしろこっちの方がしっくり来るような気もしてきます。そして見終わったら「また女優変わるんじゃないか?」と心配になること請け合いです。作品自体の感想は特にありません。ラース節を楽しみにしている人はとっとと映画館へ行きましょう。
それにしても、性格がねじくれ曲がっている天才を敵に回してはならないと強く思いました。前作と同じくスタッフロールは沢山の写真で埋め尽くされますが、あれにも(むしろあれにこそ)メッセージが込められていますので途中退出は厳禁です。