つぶやきば@はてなブログ(跡地)

こちらのURLに移転いたしました。http://ushigen.hatenadiary.jp/

1003時間(1000時間突破)

友人からバトンが回ってきたので回答。ちなみにウェブサイト創設以来初めての経験です。先に言っておきますが、答えるだけで人には回しません。「よみかえバトン」だそうで、お題は『東京』。んじゃ適当に…。

Q1. パソコンまたは本棚に入っている『東京』は?

PCにはFC東京のエンブレムのアイコン、本棚には上京する時に貰った『東京の地理がわかる本』

Q2.今妄想している『東京』は?

観客動員平均45000オーバーのFC東京

Q3.最初に出会った『東京』は?

「テレビで見たジャイアンツ」と答えようと思いましたが、よく考えてみたらあの球団は胸ユニを「TOKYO」から「YOMIURI」に変えていたことを思い出し、それだとお題からずれてしまうので、くるり「東京」ということでひとつ。多分幼い頃テレビか写真で見ているであろう東京タワーが初物なんでしょうが、記憶に無いんで。

Q4.特別な思い入れのある『東京』は?

FC東京、ファイターズのホームグラウンドとしての東京ドーム。

都内で思い入れのある場所は四ツ谷周辺と国分寺。

色んな意味でセンスないですね。バトンくれた人から猛烈なダメ出し食らいそうな気がします…。